今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

2014桜 関門橋と火の山公園の桜とトルコチューリップ園  写真8枚

雨もあがり、少し花曇の天気の中、カメラを持って近所の満開の桜を見に出掛けた。コースは椋野のトンネルから山の西側斜面を歩いて高速道路の壇ノ浦パーキングまで。そこから橋の下を通り火の山のロープウエイーへ、また戻って赤間神宮から唐戸のコース。約3時間。重たい200ミリの望遠を持っていったが無駄だった。ロープウエイー下の駐車場は満杯。


トルコチューリップ園から見た桜と関門橋の風景。姉妹都市のトルコのイスタンブールから贈られたチューリップが栽培され、丁度桜の花の下に輝いている。青空だったらね。


斜面の下から見るとこんな様子。斜面が急だがそれほど急には見えない。手前はビオラ。


チューリップ畑の一番上から見ると急なことがわかる。


公園の少し東の海峡ビューホテルの南側よりの桜と関門橋。

高速道路の壇ノ浦パーキングエリアの桜。


近所に見つけた桜。後ろのマンションとの対比でいろんな角度から撮ったのだが、マンションばかり目立ったのでこの写真にした。


途中の道路わきに見つけた桜。これほど大きな木が時々点在する。住宅地は斜面にあるので住民は歩くに苦労しているだろう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計